>Column>女性にオススメのプエラリアサプリ【得られる効果をチェック】

女性にオススメのプエラリアサプリ【得られる効果をチェック】

バスト

プエラリアを摂取することで得られる効果

女性ホルモンに働きかけるサプリメント成分といえばプエラリアです。プエラリアサプリには、女性ホルモンのエストロゲンの活性を高める効果があります。様々な嬉しい効果がありますが、代表的なのがバストアップ効果です。バストアップサプリのほとんどに有効成分としてプエラリアが配合されています。摂取することで乳腺が刺激されて脂肪が増え、ハリとボリュームが出てきます。女性ホルモンの乱れが原因で発生する更年期障害の緩和にも効果的です。更年期に入って原因不明のめまいや発汗や火照りなどの症状が出てきたら、プエラリアサプリを摂取してみることをお勧めします。エストロゲンが活性化してホルモンバランスが正常になり、更年期障害が改善しやすくなります。

胸

プエラリアサプリの摂取で気をつけること

プエラリアはサプリメントの中でも効果が強力です。命にかかわるような副作用はないですが、摂取の仕方を間違えると体調に異変を感じるケースもあります。サプリメントごとにプエラリアの分量が違うので、摂取のしすぎには注意が必要です。指定された一日あたりの摂取量を守ることが、安全に効果を得るために大事なことです。エストロゲンを活性化するプエラリアは、生理リズムに合わせて摂取するのがお勧めです。女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあります。プロゲステロンが多い周期にプエラリアを摂取すると、ホルモンバランスが乱れる恐れがあります。なるべくエストロゲンが多い周期に摂取するとホルモンのバランスが良くなります。

広告募集中